平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

リビングのソファ&今日の夕ごはん







a0317373_10161295.jpg





デンマークのヴィンテージの1Pソファを買ってからしばらく経ちますが気に入っています。



ハイバックで頭までしっかり支えてくれる高さがあり、楽チン。



くすんだグリーン&イエローっぽい色もアクセントになって好きです。







 
IKEAの白黒愛用☆







ただこの場所、上にエアコンがあるので今の暖房の時期は風が直接当たり、乾燥するのであまり

長く座れない^^;




a0317373_1026495.jpg






なかなか家具の配置ってむずかしいです。



そして、最近困っているのがもう10年くらい使っている2Pソファ。




a0317373_10282037.jpg





カバーリングタイプなのですが、カバーがだんだんほつれてきて悲惨な状態になっています。



カバーだけを新しく購入するか、ソファ自体を検討するか、悩ましいです...






 

 
ヴィンテージソファ色々☆





トラコミュ WEB内覧会*リビング


トラコミュ リビングのインテリア


トラコミュ ソファ(ソファー)




+ + + + +




a0317373_1036197.jpg





今日の夕ごはんは豚バラのかたまり肉を買っておいたので角煮に挑戦♪



レシピはこちら↓


Cpicon やわらか豚の角煮を簡単に by mi0921





a0317373_1037412.jpg




叩いて切った豚バラを焼いて...



a0317373_1038775.jpg





青ねぎと一緒に1時間煮ます。



a0317373_10383137.jpg





この後、また調味料を加えた煮汁で1時間煮るのですが、今はまだ途中(笑)



美味しくできることを期待します。







美味しそうなレシピ本





トラコミュ 手作りおうちごはん


トラコミュ おうちごはん


トラコミュ 毎日のごはん





+ + + + +




図書館で読みたい本をたくさん借りてきました^^



a0317373_10412289.jpg



a0317373_10413665.jpg



a0317373_10414972.jpg





こんまりさんの本やVERYのインテリア本など、気になっていたけど読んでなかった本が借りられたので

満足♪



今日は読書を楽しみます^^





 





ポチリとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by hirayalife | 2015-03-04 10:45 | リビングダイニング | Comments(4)
Commented by pan-cha at 2015-03-04 12:30
あの1人掛けソファよいですね。
色も形もベスト!なくらい欲しいですもん。
て、ビンテージのソファってめちゃ高いですね!!
うちは無理だぁ、、。

そして、角煮。
うちは今日ローストポークで、豚肩ロース塊で作りました。
しかも、レシピは栗原はるみさんです。
似てますよね!
けっこう昔の「ごちそうさまが聞きたくて」シリーズが私のレシピブックです。
Commented by tomomonn1028 at 2015-03-04 20:27
はじめまして。ともと申します★
素敵なインテリアですね‼︎
アイデアも満載なので…
色々参考にさせていただこうと思います^o^
Commented by hirayalife at 2015-03-05 10:04
ぱんちゃさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ソファは高いですよね^^;でも、我が家の1Pのものは、それほど高いということはなくて、見つけたときには即買いでした。ハイバックのものって、なかなか見つからないので。
ローストポークですか、美味しそう^^栗原さんの本、私も好きで何冊も読んでいます♪同じですね~
Commented by hirayalife at 2015-03-05 10:05
ともさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ともさんのブログも覗かせていただきました。
素敵な写真満載ですね☆
ぜひまたコメントもお待ちしています。