平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

新しい椅子&おもてなし料理に...






a0317373_1323097.jpg





カフェインレスコーヒーとオーガニックコーヒーの専門店「cotoha」さんでおまけに


もらったコーヒーを食後にいただいています。



授乳中なので最近コーヒーはあまり飲んでおらず、久々に美味しい^^


またリピートしようかなと思います。






 

 
色々あります☆





+ + + + + +




a0317373_137482.jpg






次女のトリップトラップようやく組み立てました。





a0317373_1373019.jpg






ベビーガードは長女が使用していたものを保管しておいたので、そのまま使うことができました。



組み立て簡単なはずなのに、意外と手間取ってちょっと大変だった...





a0317373_1385661.jpg





昨日から1日2回食にして、夕ごはんは初めてここに座って一緒に食べました。


目線が高くなって、みんなと一緒なのが嬉しいのか次女はかなりご機嫌でいつも以上にニコニコ。


おかゆもバクバク食べて、楽しそうに過ごしていました。


赤ちゃんの反応は面白いですね~





a0317373_1311518.jpg






色はちょっと迷ったけど、長女とおそろいのブラックにしました。


なので、あたらしくダイニングテーブルに加えても全く違和感なし。


面白みにはちょっと欠けるけど、飽きもこない色だし、これでよかったかなと思っています。












+ + + + +




明日はお昼に赤ちゃん連れの同僚が遊びに来てくれる予定。


お昼ごはんは何を用意しようか迷いましたが、私が好きなチキンカチャトラにしてみます。




a0317373_13144948.jpg






かなり前に買った料理本で、その中で繰り返し作っているのはこのレシピくらい。














ちょっと時間はかかるけど、美味しいのでよく作ります。




a0317373_13193967.jpg





2時間近く煮込むので、大きめにカットした鶏肉もホロホロ。


甘いトマト味が美味しくおすすめレシピです。


レシピはこちらから見ることもできますよ~ → 




そして最近好きなパンも焼きました。


明日のお昼が楽しみです。




+ + + + +




昨日も予約していた本がたまっていたので図書館へ寄りました。




a0317373_13241411.jpg





インテリア本に




a0317373_13243157.jpg





料理本




a0317373_13244874.jpg





雑誌なども。



無料で楽しめてほんと助かります。





 

 



ポチリとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村




油脂なしマカロン☆

[PR]
by hirayalife | 2015-03-31 13:04 | リビングダイニング | Comments(0)