平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

平屋のお家☆リビングの模様替え






a0317373_11274732.jpg








「まだ寒い日もあるから...」とホットカーペットをずっと敷きっぱなしにしていましたが、やっと片づけをしてラグを変更しました。







a0317373_1130177.jpg







春夏用に使っているのはイケアのラグです。



毛羽立っていないので掃除はしやすいのですが、赤ちゃんがゴロゴロするにはちょっと痛いので、次女を転がせるときには毛布などを上に敷いています。








IKEAラグ☆










a0317373_11355287.jpg






やっぱり小さい子がいるとラグの汚れようは半端なく、1シーズン限りかなという感じもするのですが、このラグ↑は今年の冬に買ったものでもったいないので一応保管しておくことにしました。









冬に使っていたのはコレ☆










a0317373_11463095.jpg






1シーターチェアの位置は最近これで落ち着いているのでこのまま。



大きいサイズのものを2脚も置くとちょっと狭く見えるのですが、座る場所が多いと何かと便利。



この下に次女が入って自分で出てこれなくなり、泣いて救出を求めているときがよくあります^^;







a0317373_11471519.jpg








今、私がやりたいのがロールスクリーンとロールスクリーンの間にあるこの白い余白↑に時計をかけたい!



壁が寂しいのでウォールバードなどもつけたい☆



でも「壁に穴を開けてはダメ!」と夫の許可が下りません...



(怒られるけど、こっそりやってしまおうかなぁ~^^)








 
時計はこのあたりが理想^^ 子どもがいるのでやっぱり数字のほうかな??





ブラックがかわいい♪









a0317373_11573479.jpg






週末にはお客さんが来る予定。


床が汚いので掃除をしなければいけません...








愛用してマス






トラコミュ WEB内覧会*リビング


トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*


トラコミュ リビングのインテリア





+ + + + +





a0317373_123929.jpg






今日の次女のお昼ごはん。


生後8か月になり、離乳食はもりもり食べます。


ただ、母がいいかげんなのでワンパターンメニューになりがち。ごめんね T T


今日は5倍がゆ、おかずは小松菜、しらす、豆腐、たまねぎをこんぶだしで煮たものにとろみをつけました。


バクバク完食でした^^








器は出産祝いにもらったネーム入り☆食洗機が使えて便利^^






トラコミュ
離乳食

トラコミュ
赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-




ポチリとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



父の日のプレゼント、何がいいかリサーチ中...







[PR]
by hirayalife | 2015-05-13 12:09 | リビングダイニング | Comments(0)