平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

子どもパズル追加☆&無印のアルバム愛用☆









a0317373_9285951.jpg









昨日は買い物のついでにおもちゃ屋さんへ。


手持ちのパズルがどれも簡単になってしまったので、長女が大好きなアナ雪のパズルを購入しました。









a0317373_929441.jpg









これまではパズル収納がごちゃついていたので、あまり増やしたくなかったけれど、ここに綺麗に収納できるようになったので追加してもいいかなという気になりました(笑)



(パズル収納の記事はコチラ → 




1セット500円以下で、しっかり繰り返し遊べるからパズルっていいなと思います^^









a0317373_9312016.jpg









他のものと同じようにピース入れをさっそく作成。



終わった後はきれいに片付いて気持ちがいいです♪








 

 
お店にないやつがネットショップにはいっぱいある...






+ + + + +







a0317373_9465845.jpg








楽天写真館に注文していた写真が届きました。



写真のプリントはもっぱらネット。



こまめにやっとかないとデータだけたまって大変なことになるので、クーポンで安くプリントできるときによく注文しています。








a0317373_9482473.jpg









アルバムは長女を妊娠してから無印の見開き12枚入るタイプのものに統一しました。



次女が産まれてから一眼レフを買ったので、長女のときよりなぜか次女が生まれてからの方が写真が多い^^;



普通は逆のことが多いですよね~



2015年はすでに3冊にもなってしまった。



でもたくさん写真を撮りたい時期って子どもたちが小さい今だけかなと思うので、ある程度冊数は増えてもいいかなと思っています。



アルバムは無印良品週間のときにこまめに買い足しています。



3歳の長女はアルバムを見るのがけっこう好き。



暇なときには順番に一緒に見たりして、「このときはこうだったね~」とか色々話をしたりします。









 

 
1枚10円以下のお店ってけっこうありますね^^
楽天写真館以外でも今度頼んでみようかな...






ポチリとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村





気になっているもの色々☆
部屋の中で体を使った遊びをもっとさせたい...













かわいい子どものお家♪



 

 


[PR]
by hirayalife | 2015-06-30 10:29 | こども | Comments(0)