平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

無印チェスト&今週の本











a0317373_9545325.jpg










我が家に新しく加わったビンテージのライティングビューロー。



昨日も長女は園から帰宅するとココでパズル。










a0317373_9561215.jpg












食事用のトリップトラップを器用に運び、何でも破壊する10か月の次女から避難するようにココでやっていました(笑)



気に入ったみたいです。












a0317373_9595855.jpg









アパート時代から使っている無印のチェスト。



主に長女の洋服一式が入っています。



長女が赤ちゃんの頃から、引き出しにベビー用の安全ストッパーを貼り付けていたのですが、次女もココを触ることもあまりないし、開けても危ないものは何も入っていないので剥がすことにしました。



「剥がすときにはきれいに剥がれます」と商品には買いてあったはずだけど、やはり2年以上も貼っているとシール部分がべったりとくっつき、爪でこすったくらいでは取れない状態になっていました。



最近、TVで見たシールはがしの方法でやってみることに♪










a0317373_1031862.jpg











食器用洗剤をシール部分にたっぷり塗り、上からラップをします。




そして20分放置。



そうするとだいぶはがれやすい状態になります。



TVではプラスティックカードなどでこするとよいとありましたが、それではうまく取れなかったので濡らした雑巾でゴシゴシ。



タオルの繊維がうまくからみついて、かなりスムーズに取れました!!








a0317373_1055589.jpg








仕上がりはこんな感じ^^



ずっと気になっていた部分だったので、取り外して見た目もスッキリしました。





+ + + + +






a0317373_1064547.jpg










今週図書館で借りてみた本。



平常心のコツ 」と「人にはどれだけの物が必要か」です。




職場への復帰ももう少ししたら...



自分が元気になれる言葉を今ためています^^;






+ + + + +









a0317373_10133386.jpg








実家から夏野菜をたくさんもらえるので、トマトの消費のためにまたこれ。



トマトとナスの重ね焼きです。








a0317373_101415100.jpg








トマトとナスのスライスにバジルと塩コショウ、チーズをかけてトースターで12分焼くだけ。



本当はベーコンをはさむとおいしいけどちょうどなかった。



簡単だけどおいしいです。









パイレックスが便利☆





ポチリとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by hirayalife | 2015-07-24 10:16 | リビングダイニング | Comments(0)