平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

無印でDVDの整理&ニトリの計量カップ









a0317373_9283783.jpg









昨日はこれまで整理できていなかったDVDを片付けました。



使ったのは無印のDVDホルダー。








a0317373_9293467.jpg









これまでは100円ショップのものを使っていたけど、こちらの方が子ども自身でも出し入れしやすそう。







a0317373_9304514.jpg








無料で送ってくるしまじろうのDVDもよく見たりしているので、ちょっとずつ数が増えます。








a0317373_93121100.jpg









これまではTV台にポンと置いていたけど、ここだと10か月の次女がいつでも触れるのでいたずらばかり。



無印チェストの上段にはあまり使わないものばかり入っていたので、ここに収納することにしました。








a0317373_9341064.jpg









ここに何となく集めていた爪きり。なんとこんなにも(笑)







a0317373_9345382.jpg








こんなにはいらないので数は整理し、必要なものはダイニングの扉の中に納めました。







a0317373_9354043.jpg








引き出しの中はこの通りガラ~ン。



DVDケースとイヤホンのみになりました。



今、あらゆる場所で不要なモノは減らしたいと片付けているのでコレくらいになると嬉しい^^




種類も微妙に違った100円ショップのDVDケースはお出かけ用の分だけ残して処分しました。



次女がカミカミしてボロボロだったし^^;









オススメ^^









トラコミュ 収納・片付け


トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪







+ + + + + +







a0317373_938726.jpg








ニトリでかなり前に買ったこちら。



調味料用の小さい計量カップです。



液体調味料を量るのに便利。スプーン不要でココにどんどん足していくだけ。



昨日はかぼちゃがあったので煮物に^^










砂糖や塩などのガラスジャーの中にはコレを入れてます☆便利^^










a0317373_9393214.jpg








今日は図書館で予約した本がたまったので取りにいくことに。



昨日の新聞にも載っていたこちらの本も借りることができました。










ポチリとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by hirayalife | 2015-07-29 09:46 | リビングダイニング | Comments(0)