平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

リビングにポスター&排水口の汚れがどっさり取れた!











a0317373_1239184.jpg











リビングダイニングに置いているビンテージのビューローが少しさびしかったのでポスターを置いてみました。



ビューローに色々小物を置いたらかわいいかもしれないけれど、モノを置けば置くほどほこりはたまるし、子どもが壊してもいけないしと今は極力シンプルでいいかなと思っています。










 

 

 
こういうの、さりげなく上手に飾ってみたいですが...














a0317373_12513745.jpg










ポスターはシンプルでモノトーンのものがいいと探していましたが、なかなかなかったり、気に入ったものがあっても高かったりで...














モノトーンポスター☆












せっかく飾るなら、自分に意味のあるメッセージがやっぱりいいなと思い、結局手づくり(笑)



最近読んだ「ポジティブの教科書」に幸せになるための3つの基本というものが書かれていて、やっぱり機嫌よく生きるにはこれにつきるなと思い、それを参考に書いてみました。



休暇中、たくさん本を読んだけど、どの本にも基本同じことが書いてあります。



自分が幸せになろうと思ったら、結局は目の前にいる人を大切にし、日々色々なことに「感謝」して過ごすということしかないと思います。



英語は全く得意でないので、大きく間違っている可能性が!



でも、いいです。自分がみるだけだから(笑)









a0317373_12575442.jpg










サイズはA3、フレームはブラックにしました。



フレームはニトリのプチプラ^^









a0317373_1259917.jpg










何もないより、少し引き締まりました。



完全なる自己満足です。






+ + + + +







a0317373_13105564.jpg








楽しみにしていた「毛づまりごっそりパイプ職人スリム」が届きました。







a0317373_13122029.jpg








2種類入っていて、これは細いほう。



洗面台、バスルーム、キッチンの排水口をドキドキしながら掃除してみました。



結局はどの部分も太いほうが使えました。



びっくりするほど、ごっそり汚れが取れたのがやっぱりバスルーム!!!



汚いのでもちろん写真は控えますが、とにかく気持ちいいくらいドバッーと取れました^^



しっかり奥のほうからかきだせたので、入居して約1年半分の汚れが出た気がします。



これからは定期的にコレを使って手入れしたいと思います。



排水口の奥の方の掃除をしたことないご家庭にはオススメ☆いっぱい取れてスッキリすると思います(笑)








私はこちらのお店で購入♪ポストに届くし便利です




ポチリとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by hirayalife | 2015-08-05 13:18 | リビングダイニング | Comments(0)