平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

IKEAの便利ランドリーアイテム&美味しいだし










a0317373_9271492.jpg










先日行ったイケアで購入していたのは物干しラックでした。








a0317373_9294524.jpg









これまではニトリのものを使っていましたが、ポール部分がちょっと移動させるとスポスポ抜けるようになったり、外で使うとすぐに倒れたりと使っていてストレスがUP...








a0317373_9304419.jpg










イケアで物干しラックを見つけて、良さそうだったので買って帰りました。



車にギリギリ乗った^^;



お店には3種類ほど同じような商品がありましたが、その中でもお値段高め。(でも約3000円でした)



他のもっと安いものもデザインは良かったのですが、触ると頑丈さにかけてすぐに倒れてしまうのでは??とちょっと心配になり、こちらのものにしました。









 
このあたりもありました。









これは比較的頑丈で広げても安定性があり、しっかりしています。



両サイドをたためばコンパクト。








a0317373_9332898.jpg








横幅もけっこうあるので、バスタオル、タオルが枚数多くかけられるようになったし、ハンガーにかけた洋服なども横の部分にひっかけています。



IKEA情報によると、物干しロープ15m分の洗濯物が干せるとか。



夏のこの季節、天気がよいとウッドデッキに干していればすぐに乾きます♪



カラーはダークグレー、見た目もこれまでの物干しラックよりおしゃれになり気に入っています☆








a0317373_9464322.jpg










コレですね^^









トラコミュ イケア


トラコミュ IKEAで買ったもの


トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具







+ + + + +







a0317373_9482869.jpg








友人から内祝いが届きました。



中身はあの美味しい茅乃舎のだし!








a0317373_950798.jpg








ドレッシングなどもセットで。






a0317373_9502952.jpg








焼きあごのものと野菜のものが2種類。



こちらのだしはとっても美味しいことで有名です。



さっそく付属のレシピ集を見て、色々作ってみたい♪
















+ + + + +




土曜日は長女と二人だけでちょっと外出。



図書館へ行ったり、お昼ごはんを2人でファミレスで食べたり^^







a0317373_9532614.jpg





a0317373_9534371.jpg









「2人だけ」で外食ってたぶん初めてだったような...



ドリンクバーに行くときにはまだ1人で待っておけないけど(笑)、一人前に向かいの席で座って食べて、この前まで赤ちゃんだったのに成長したなぁと思いました。






ポチリとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





ホワイトチアシード、ポイント20倍だったので買ってみました♪
送料も無料です。


[PR]
by hirayalife | 2015-08-17 09:56 | お買い物 | Comments(0)