平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

リビングに秋&理想的な手帳見つけた♪











a0317373_1515321.jpg









9月に入り、気温もちょっと下がって急に秋めいてきました。



気づけば子どものプールも終わり。プールバッグを片付けました。








a0317373_15162592.jpg









出かけた先でかわいい綿の枝を発見。



ちょっと迷ったけど、グリーンと違って手入れを怠るとダメになるものではないし、ついつい買ってしまいました。








a0317373_15171856.jpg









ビューローの上にとりあえず飾ってみましたが、ちょっと秋の雰囲気になったかな??と思います。















+ + + + +





仕事復帰まであと数日ありますが、もう気持ちの中では仕事に行く気マンマン(笑)



仕事用の手帳を探しに行って、理想的なモノに出会いました。







a0317373_15202564.jpg









メジャーな商品なのかもしれませんが、私は初めて見つけました。



ラコニックの手帳です。








a0317373_1524288.jpg








探していた手帳は


■ 見た目がシンプル

■ 表紙が固定できる

■ マンスリーで書き込めるスペースが大きい

■ 日本の祝日の表記がある

■ ウィークリーのページは不要



などでした。








a0317373_1524974.jpg










この手帳はマンスリーで開きたいページがこのように↑すぐに開けるようになっています。








a0317373_15262010.jpg











そして書き込みができるスペースも広め。



分単位の時間管理は必要ありませんが、午前・午後・プライベートなどの予定を一マスの中に書き込むのが便利なので、マンスリータイプを愛用しています。









a0317373_1527416.jpg










各月の次ページにはメモページが数枚ずつあって、これもいい♪



やることリストだったり、付箋のメモ用紙だったりペタペタ貼れるページはよく使います。









a0317373_15284294.jpg








仕事で時々必要な年齢早見表もついていたりしていい感じ。



自分の探していた条件にぴったり合う手帳を見つけられ、とても嬉しいです。











私が買ったのはコレ^^




 

 
ラコニックの手帳イロイロ☆





ポチリとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by hirayalife | 2015-09-03 15:31 | リビングダイニング | Comments(2)
Commented by ay-works at 2015-09-04 07:12
綿の枝がかわいいーーーーー♡
秋っぽい雰囲気だし、ステキですね!
ところで、枝を入れている花瓶は、どこのものでしょうか?
花瓶いいのないかなーと探しているところで、他にも候補があるのですが、これもとても素敵!よかったら教えてください。

あと、手帳、いいですね♡
基本はデジタルで管理していますが、やっぱり、さっと書ける手軽さは、アナログが断然有利で、私も手帳大好きです♡
Commented by hirayalife at 2015-09-04 10:04
ay-worksさん、コメントありがとうございます。
以前から綿が気になっていて、ちょうど見つけたので買ってみました^^
花瓶はだいぶ前にFrancfrancで購入した商品です。最近は行っていないので、あるかどうか分かりません。
仕事関係はどうしてもデジタルにすることができず、手書きの手帳を愛用しています♪