平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

よく使う100円アイテム&常備菜








a0317373_13364393.jpg









今日の午後は平日に向けて常備菜づくり。



きんぴらごぼう、刻み昆布と人参の炒め物、いんげんのごまあえなど。



お弁当に入れたり、夕食に出したりできそうです。








a0317373_13394743.jpg









そして、イチジクがまた安かったので今度は赤ワインでコンポートにしようと今煮ています。



ヨーグルトと一緒に食べよう♪

















+ + + + +








a0317373_134894.jpg










この前セリアでかわいい木箱を買いました。



子どものキッズテントの中で使うため。



100円ショップでは大人向けに売られているもので自分が好きなデザインのものを買い、子どもの遊び用に使うことが多いです。







a0317373_13493858.jpg









好きなデザインなものだと出してあっても自分が気持ちいい。







a0317373_13501677.jpg










キネティックサンドをする際も、カップやトレー紙コップなど100円ショップで自分が好きなデザインのものを用意しました。



子どものおもちゃとして売られているものはどうしても原色で派手なものが多い。



ナチュラルな色で遊び道具もそろえると、置いてあっても見た目が落ち着く気がします。





+ + + + +






a0317373_13533232.jpg









この前注文していたペンケースとポーチが届きました。







a0317373_1354318.jpg








ペンケースには文具のイラスト







a0317373_13542635.jpg








ポーチにも衛生材料のイラスト^^



さっそく使おうと思います。







 

 

 
色んなアイテムがあります^^





ポチリとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by hirayalife | 2015-09-13 13:57 | こども | Comments(0)