平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

休日の子どもとの過ごし方












a0317373_20485828.jpg











夫が不在の週末、4歳&1歳の娘たちと何をして過ごそうかと思い、とりあえず?100円ショップへ。



絵の具のセットを購入し、お絵かきをさせてみることに^^











a0317373_20501924.jpg












これだけ道具をそろえても400円♪



筆はすぐに毛が抜けて、やっぱり100円だなぁと思いますが、子どもが遊ぶには十分^^











a0317373_20512654.jpg













お絵かきは色鉛筆やクレヨンくらいでしか家ではやっていなかったので、1時間以上集中して長女は楽しんでいました。












a0317373_20523076.jpg












「またやりた~い」と大満足。



時間がある週末にはまた一緒にやろうかと思います。









a0317373_20531774.jpg












最近、自己主張がしっかり出てきて扱いが若干大変になってきた次女。




まだ1歳なのに、お姉ちゃんと同じことがしたくてたまらないみたいで、大泣きすることが増えました。




かわいいし、気持ちもわかるんだけど、母は大変^^;









 

 
知育絵の具☆いろいろ













a0317373_211485.jpg












お絵かきの後はお昼ご飯づくり。




いつものパン屋さんで好きなパンを買って、野菜不足も気になるので野菜スープは作りました。




なぜかコンソメ味の野菜スープだとよく食べてくれます☆









 







ポチリとお願いします

にほんブログ村




35%ポイントバック中!

 

 

 




気になる本
 

 

 
[PR]
by hirayalife | 2016-06-27 21:02 | こども | Comments(0)