平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

次女の歯に...











a0317373_10324055.jpg










1歳の次女の歯医者さんに行ってきました。



予防にかなり熱心な歯医者さんで家族みんなで通っています。



虫歯はないけど定期的にみてもらおうと今日は2回目。



前回、ミュータンス菌が口の中にいるかの検査をしてもらって今日はその検査結果を聞きました。













a0317373_10341531.jpg












結果、たくさんいる T T



大人とスプーンや箸の共有は絶対していないので感染経路はわかりませんが、かなりの数いるので今後虫歯になるリスクがかなり高いそう。


3歳までに感染しなければその後は大丈夫とのことだったのですが、本当に残念。











a0317373_10365214.jpg










やっぱりフッ素とフロスはとっても大事、毎日継続することで虫歯のリスクを少しでも下げるために頑張らないといけません。









商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。









ジェルタイプの歯磨きとフッ素が練りこまれているフロスを歯医者さんで買ってみました。



さっそく使ってみよう。



キシリトールのタブレットなども食後にはいいらしい。こちらも買ってみようかなぁ。










商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





ポチリとお願いします

にほんブログ村
[PR]
by hirayalife | 2016-07-30 10:42 | こども | Comments(0)