平屋ライフ

hirayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

キッチン時短アイテム&安心な野菜ジュース






a0317373_10395823.jpg






貝印のカーブキッチンバサミを使うようになってから本当に肉料理のストレスがなくなりました。



今日のメニューもから揚げですが、ハサミでお肉をカットするようになってからかなり時短です。



刃の部分がギザギザになっているので、鶏皮もしっかりとらえてスパンと切れます。



これまでまな板&包丁で切っていたときは両方汚れて、次に違う食材を切ろうと思ったときも丁寧に

洗って気を使わないといけないし、けっこう面倒でした。



ハサミでプチンプチン切るようになってからは、洗い物も少ないし、まな板は汚れないしで大助かり。


もっと早く知りたかった商品です。





a0317373_10471211.jpg





またから揚げの作り方も最近は直接ビニール袋の中で下味をつけ、片栗粉も投入しフリフリするやり方

に変えたらすごく気楽になりました。



前はボールでやっていたので洗い物が手間だった...





a0317373_10482479.jpg





揚げ物用の鍋はこちらの16cmサイズの鉄鍋を愛用中。


小ぶりで油も大量にはいらないし、でも量はしっかり入るのですごく便利です。




a0317373_10524029.jpg





美味しく揚がりました^^



+ + + + +




先日、料理用に購入していた生クリームが余ってもったいなかったので抹茶プリンも作りました。




a0317373_1173628.jpg






a0317373_1181799.jpg




生クリームを加えるだけ^^




a0317373_119632.jpg




どんな味か楽しみです☆




+ + + + +




a0317373_11135358.jpg





昨日、スーパーのジュースコーナーで発見。




a0317373_11142860.jpg





JASマークつきのオーガニック100%が気に入って買ってみました。


野菜のみだけどすごく飲みやすい。


しかも安心☆


スーパーセールでまとめ買いしようかな~と思いました。






ポチリとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by hirayalife | 2015-02-27 11:25 | キッチン | Comments(0)